2007年12月17日

ガス台周り

予想外にきれいに写ってしまった台所ですが、大丈夫。(何が?)
しっかり汚台所です。

dk.jpg

ここら一帯、べったり空間なのがおわかりいただけると思います。

まずはガスコンロ。

お掃除の基本は上からだそうですが、取りあえず、手前から。
でないと奥へすすめません。

dk4.jpg


やっとガスコンロに安心してさわれるようになったので移動。
dk5.jpg

やっぱり汚れが落ちるとうれしい。
dk6.jpg

時間はかかるけど、とにかくがしがしがしがし磨きます。

dk7.jpg


やればできるんだ。


悲しきカントリー。
dk3.jpg

特にこの場所で役立っているわけでもないので移動。



dk8.jpg



dk9.jpg

どちらも磨きながら上へ。
やっと窓の高さに到達。

dk10.jpg

がむしゃらに進め!

dk11.jpg

安心して触れるようになったよー。
嬉しいよー。
posted by イラッ愚まま at 13:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 汚台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

逃げ上手やめます。

汚部屋では、

誰もが1人1人きり、

私の愛も〜私の苦しみも〜

誰も分かってくれな〜い(泣)



さがみゆみさん、私もうちのコートで戦っているよ。
ほんとにほんとに応援しています。
逃げ上手なんていけないよね。(さがみゆみさんコメント欄)
お掃除から逃げない自分になるんだったわ、私。
ありがとうね。

ひろみ、ムナカタ劇場(byさがみゆみさんあっきーさん
21日までしか見られないから!
と、楽しみにしていたのを猛反省です。
私もさがみ邸の忘年会におじゃまできるよう、22日に向かってがんばります!(←呼ばれていない)

私、巨匠方の見事なお掃除を見て惚れ惚れとすると同時に萎縮しちゃってました。
私には無理だーと。
でも、私が目指すところは
年内は『1』→『2』を目指し(数カ所除く)、来年には『オール3(のケツでもいい)』へと進みたいと思います。(過去記事より)

だったんでした。
初心に戻ります。
『2』でも充分じゃないか!


台所・・・『1』 (←評点です。台所が2つあるわけじゃない)

daidokoro.jpg


(写真だと、なんだかちょっとキレイ。)


もう、逃げません!
逃げ上手、返上です!


追伸:
瑛さ〜ん、私もハートメーカーやったら『●上手』
息子に突っ込まれたら大変なので画像貼る勇気なかった(笑)
posted by イラッ愚まま at 12:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけに至るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

更新遅れてます。掃除は?

そもそも大掃除のやり方自体、間違っているんだろう。

1部屋ずつ片づけていく、
おそらく誰もが簡単にできるはずのそれが、私にはできない。



「ただいま〜。今日、うちでクリスマス会のれんしゅうするからね。」

え!?



pch.jpg




どたばたどたばた。



pch1.jpg


↑っとこんな中途半端な部屋でれんしゅうは行われた。

どっちゃりと散らかっていたものは、居間へ移動。
居間はさらなる汚部屋へと進化。



====================

近頃、車で出かけて帰宅するたびコケそうになる。

そろそろほんとに転びそうなので、仕方なく掃き掃除。

niwa.jpg



おお、へのへのくん、お久しぶりだね。

niwa1.jpg

(薄くて見にくいです。ごめんなさい)




うん、これで当分コケずにすみそうだ。

niwa3.jpg


当分、

だと思う。






niwa4.jpg








という感じの12月。


niwa5.jpg

「いつものことだね。」
posted by イラッ愚まま at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけに至るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

産直センター開業

秋から冬へ。


mikan.jpg

豊かな自然の恵み。


yasai7.jpg


四季を感じるくらし。


yasai6.jpg


豊作万歳!

(なぜか涙)
posted by イラッ愚まま at 19:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 汚玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

飲み会参加

赤ちゃんか〜♪


nomi.jpg


禁酒法施行中につき、中身は水。
posted by イラッ愚まま at 20:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけに至るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

居残り中

青ポットさんのお掃除ダイジェストで感動!
お掃除で感動できるなんて、衝撃です。

期限に便乗させていただいた私。
『居残り』となりました。

そんな自分がイヤ、といつもなら落ち込むのですが、
今の気持を一言で言うと感謝です。

私、ここ1週間、1日平均4時間くらいお掃除しているんです。
自分でもびっくり!!!

たまり続けた汚れはそう簡単にはとれないし、不要品が多過ぎ。
効率悪く、これからもまだまだ時間がかかると思います。
でも、や〜めた!ってならない。
こんなこと初めてなんです。


みなさんのおかげです。

罰ゲームに誘っていただいたおかげ、も大きいです。
(脳トレもですけど、特に罰ゲームを受ける方)

本当にありがとうございました。

ここからは汚風呂掃除。(カビカビです)
posted by イラッ愚まま at 09:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 汚浴室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

息子よ!

息子に聞かれました。



脳内プレイって何?」





滝汗流れました。(+涙も)


息子はいつの間にかおそうじブログの読者になっておりました。

(出所はペコさんのこの記事か、リリココさんのコメント欄

オール1の家という環境に育ち、
きらきらのお掃除に惹かれるのは無理もありません。

ペコさんについていきなさい。
いいのです。
それでいいのよ。
かわいい姪御さんもいらっしゃいますし。
仲良くしてもらうんですよ。

横浜は遠いけれど、母は、母は。。。。。。







娘はプーさんの人形劇が大好きです。
posted by イラッ愚まま at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけに至るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ひーーーーーーーーーー!

とうとう恐れていたことが。前のコメント欄

私が震えて脳トレできなかった理由。

しかも、まさかの青ポットさん、ご本人から。



心中!?


私は名乗りなんてもちろん上げないけど。
もし、言葉通りに受け取ってもらえなかったら。。。。。

青ポットさん、本当に罰ゲームになっちゃう。




ああ、今朝は自治会の公園掃除だし、

その後、五七日のお墓参り行って、それから名古屋へ。。。



ええっと、明日は。 あさっては。




私、猫を噛む窮鼠タイプではなく、


ヘビににらまれると動けなくなるカエルタイプなんですよ。


あああ、何にしてもやらなくちゃ。

コメントありがとうございました。
お返事遅れます。
どうもすみません。

posted by イラッ愚まま at 05:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけに至るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

愛ってことばにドキドキするよ。

昨日のコメント欄で、いろんな愛を知りました。

愛情とか、敬愛とか、

愛でドキドキしたのは久しぶりです。
ブルブルもしますが、気のせいかな?

私、読み書きが(も)苦手って自覚はあったんですけど。
やっぱ、行間を読むっていう文化は難しすぎてダメ。

それに私ってやっぱりそそっかしいの。


正:

その人を奮い立たせるために、罰ゲームを提案する・・・。
byリリココさん


って書いてあるのに、

誤:

その人を震え上がらせるために、罰ゲームを提案する・・・。

って勘違いしちゃって。
ちゃんと読まなくちゃだめじゃない!


こんなんだから、私には脳トレもうまくできそうもないなあ。

まずは汚浴室で筋トレ。

青ポットさんの
「すっぽーん!」
に憧れるけど、
昨日から震えが止まらないし、
「こえ?」って突っ込んでくれるかわいい子がいないから。
「すっぽーん!」できないなあ。

以下、カビてますので目隠し
posted by イラッ愚まま at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 汚浴室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

凍りそう

どうしても汚部屋とお別れしたい。
そんな思いでお掃除ブログをはじめ、約半月。
ゆるゆる大掃除にも入れていただきました。
まだまだ掃除ははじまったばかりですが、少しずつでも前へ進む大切さが分かりました。

それもこれも、
みなさんのおかげです!


しかし、私何か勘違いしていたようです。

リリココさんが無農薬にコメントをくださってうれしくって。
私も捨て捨てにあやかりたいと思い、リリココさんところにおじゃましたんです。


そこで私が見たのは。。。


ガラ悪ーっ!


さがみゆみさん

瑛さん

桜さん


お、お、お、お元気〜♪

きょ、きょ、きょうは寒いねー。
posted by イラッ愚まま at 13:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけに至るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

