2011年09月10日

また、深夜に

image-20110910012135.png

もうちょい早く寝たいんだけどな。

今夜はトーちゃんと語らい、
後、流し台だけ片付けて寝よ。
明日は弁当作りないしメロディ

したら、息子が台所へ下りてきて、
珍しく長話。

楽しかったけど、大丈夫か?
母は5時間以上昼寝した日もあるけど。
君は昼寝してないだろ?
(もしや、授業中に?)

テスト…。
早く終われ!
posted by イラッ愚まま at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 汚台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ゴミ出しだって命がけ

束ねてある古新聞、古紙を出すだけ。

まあ、ちぃと重たいだろうけど、難しいことではない。
『今日の目標』なんて宣言するほどのことでもなかろ?

フツーはそうなんだろう。


image-20110909100231.png




(あー、写真では分かりにくいが)

昨日、新聞束を取り出す際、我が身に降り注いだブツ。
当たれば痛いし、部屋は散らかる。

もっと新聞が溜まった場合…。
新聞雪崩の恐ろしさは、経験者にしか理解不能であろう。
(勿論、経験者)


そんなに溜めなきゃいい。

そうなんだが、
「学校の資源回収までとっておこう」などと、考えたとき、一定量をとっておくことになる。
積み上げ、グラグラとしてくると、
バランスを取るべく、積み、詰め、固められる。
新聞束を取り出す=倒れる
となり、とにかく倒れてこないように、と、
更に積み、詰め、固め、やがてタワーとなる。

そしてある日…。





紙媒体に愛着はあるが、
『新聞は電子版!』
と、汚部屋住人的には思う。


しかし、当分のところ『教育的理由』で紙。

人が広げて読んでいる新聞って、
自分も見てみたい、覗いてみたいって気にならない?
メンドクセーなと思いつつ束ねてる時、訴えかけてくる記事ってあるよね!
(だから片付かねえよ)

教育?
家ん中で雪崩で死にそうになったヤツが言うな。
人災だし、原因自分だし。

落下物、片付けたくねーだけだろ。
はい、昨日、落下したまんま状態継続中…。
posted by イラッ愚まま at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけに至るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

只今10時半過ぎ


image-20110908224054.png

うれしー。

まあ、まだ寝る前に洗濯物干すんだけど。

11時には就寝できるといいな。

明日も5時半起床予定。
posted by イラッ愚まま at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 汚台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の玄関は


image-20110908164139.png





メガ盛りてんこ盛りでしたが、
今は


image-20110908164323.png

並盛り


と言っても、


image-20110908165537.png

(45リットル×3)+(10リットル×3)
=55×3
=165

165リットルは並盛り?
なのか?


早く来い来い収集日。
posted by イラッ愚まま at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 汚玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

締め切りは守れた

外掃いた。

image-20110908093425.png


今日出せないゴミ(収集日が違う)があるから、今日はこれだけ。

image-20110908093034.png


これから、化粧だ。
いや、シャワー。

間に合うのか??
posted by イラッ愚まま at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 汚庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生初かもしんない、3夜連続


image-20110908003820.png

でも、また0時回ってら。
明日、眠いとマズいな。
もう、寝よかな。

2度寝がそのまんま昼寝になって、目覚めたのは、午後3時だったくせに?
(5時間以上)
はい、眠いので寝ます。

明朝、忙しいな…。
posted by イラッ愚まま at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 汚台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

今日のテーマ「台風12号の片付け」

と、密かに決めていた。

のに、3時って…。

あー、もうじき娘帰ってくる。
今日もうちで遊ぶんかな?

満タンゴミ袋、どこの部屋にぶっ込むかなー
メンドーだから、玄関放置か
いや、今日はきっと、◯◯ちゃん家だな

ボンヤリ昼メシ食いながら、オツムん中は、
「ラクに片付ける方法」から、
「片付けなくてすむ方法」へ

このオツムである限り、うちは永遠に散らかり続けるのだろう。


娘帰宅。
◯◯ちゃん家へ、嬉しそうに駆けてった。

明日も明後日も明明後日も、出かける予定の私。
今日、やるしかないじゃん。
はーぁ
ふーぅ

明後日、楽しく遊べるように、今片付けろよ。
じゃないと、遊んでも楽しさ半分だ。

明日なんてな、ボランティアだよ。
この自分がさ。
仕事も家事も子育ても役員もしっかりこなし、
更なる奉仕を望んで集まる奥様方に何故か混ざってる。(実は浮いてる?)
楽しいから!
掃除の時間もあって、私もサボらずやってます。
地域や校区の掃除や草刈り、率先してやってます。
片付けようとしない自分
情けない自分
そんな自分がいやな自分を、
どうにか受け入れようとして、こういう行動をとってるんだろう。




息子帰宅。
(テスト前、自分の部屋へ)

今日の目標の締め切りは、明朝のゴミ収集までとする。
落ち葉とか、枝とか。

なるべくたくさんゴミ出しする!


posted by イラッ愚まま at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけに至るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑さで目覚め


image-20110907155824.png

な、なにー?オヤツの時間?

posted by イラッ愚まま at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけに至るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快挙!2日連続で流し台を掃除

と思ったけど、

image-20110907001712.png

午前0時を回ってた。
「2日連続」という表現が適切かどうか...。

「2夜連続」??

今日、載せられなかった写真は、また、後日。



明日の私、どうなってる?

posted by イラッ愚まま at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 汚台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ほんとに友達、キターーーーーッ


image-20110906163415.png


彼女たちの見た汚台所


image-20110906163518.png



image-20110906163554.png



帰りもお通りになるので、
また、がんばります。

心臓バクバクハート5(矢がささっている)ハート5(矢がささっている)ハート5(矢がささっている)
posted by イラッ愚まま at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 汚台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

