2011年10月14日

視覚の囚人

見た目に惑わされず、
振り回されず、生きていきたい。

物心ついた時から、家にテレビがあった私たち。
視覚的なものに、重きが置かれていやしないか?

映画、ドラマはもちろん、
各職業に『カリスマ』を冠し、イケメン出しとけば良し?

災害、事件、事故、破壊された街…。
奪われたのは、『箱』だとでも?



見たくもないのに、見せつけられる毎日。

かつて『電話』は見るものではなかった。
CGという名のニセモノは、
本物以上にホンモノと堂々と主張する。

巨大化した画面から、
ついにはみ出した映像。

部屋にいる母親より、
大きく映し出され、近づく人物を、
赤ちゃんはどう感じるんだろうか。

いつの間にか侵されていた、
大切な家族、生活、
そして、自分自身…。


image-20111014175916.png




片付け前

image-20111014175853.png

疲労感の割りに、
見た目の片付いた感がない…。


…まあ、洗濯物は干しやすくなったな。
(窓の外が本来の物干場)
雨戸の開け閉めも、しやすくなった。

衣替え、
(コロモ登場なきまま)
…続く。
posted by イラッ愚まま at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけ 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

汚嫁なデキゴト

着るモノがない!と、朝、突然困ることって、普通の人はないんですかね?
うちではしょっちゅう。

洗っていない、
洗ったのに干し忘れた、(洗濯機の中とか)
紛失、
衣替えしていなかった、などなど。

私のオツムで管理、把握できる服の量って、ごくごく少ないみたい。

よお〜し!捨てるぞ!

irui.jpg


(また散らかってしまった。)

これがすごく苦手な作業。
それでも汚部屋とお別れするために、がんばらなくっちゃ。





がさがさ。


ん!?



がさがさ。

えええ!?




違う部屋から物音が。。。


恐る恐る見に行くと、玄関に人影。


「きゃ〜!」

思わず叫んでしまった。


義父に。

インターフォン故障中。
玄関は鍵をしていなかった。
呼んでも返事はないので、玄関に野菜を置いて帰ろうという時だったみたい。


義父の見た汚玄関。(アポなし訪問)
genkan.jpg

genkan2.jpg

慌てるどころか、ボーっと固まっちゃいました。
ろくにお礼も言い終わらないうちに、義父帰宅。

げ、げ、げ、玄関のことは気にせず、(とっても気になるけど)
衣類の続きを。
(じゃないと、今夜、布団が敷けない。)

一度も着ていない、くまさん。
irui4.jpg
父ちゃんごめんよ。
なんかにおいがダメだったんだよ、この服。
プリントのにおいがね。

irui3.jpg

米袋4つ分は資源回収へ。(なぜ米袋?)
かなり重っ!
洗って着るモノはカゴへ。

irui2.jpg
これはどうするか考え中。

ここで燃料切れ
posted by イラッ愚まま at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけ 寝室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

