2007年12月17日

ガス台周り

予想外にきれいに写ってしまった台所ですが、大丈夫。(何が?)
しっかり汚台所です。

dk.jpg

ここら一帯、べったり空間なのがおわかりいただけると思います。

まずはガスコンロ。

お掃除の基本は上からだそうですが、取りあえず、手前から。
でないと奥へすすめません。

dk4.jpg


やっとガスコンロに安心してさわれるようになったので移動。
dk5.jpg

やっぱり汚れが落ちるとうれしい。
dk6.jpg

時間はかかるけど、とにかくがしがしがしがし磨きます。

dk7.jpg


やればできるんだ。


悲しきカントリー。
dk3.jpg

特にこの場所で役立っているわけでもないので移動。



dk8.jpg



dk9.jpg

どちらも磨きながら上へ。
やっと窓の高さに到達。

dk10.jpg

がむしゃらに進め!

dk11.jpg

安心して触れるようになったよー。
嬉しいよー。
posted by イラッ愚まま at 13:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 汚台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びゅ
びゅ〜てぃほ〜(ぱちぱち)(医龍2野口教授byペコさん)

この磨きっぷり・・・
今こそ声高らかに・・・
すーはー(深呼吸)

「男前ー!!!」(←褒め言葉ですから)

お掃除前のガスコンロ下の新聞の変色具合がうちとおんなし!!!
いやー。私も安心してコンロにおさわりしたいわあ。


Posted by さなえ at 2007年12月17日 23:20
すっご〜〜〜〜〜〜い!!
時々発せられる言葉が可笑しくて笑いながらもものすごくエネルギーを感じてしまいました!!
本当に大物相手にお疲れ様でした☆
本当に本当にこのエネルギーは凄まじいです(☆△☆)/
Posted by カナ at 2007年12月17日 23:22
へろみ!いえ、ひろみ!よくやったわ!!
素晴らしいお掃除!!ばんざーい。

すごい!マジですごい。
ピッカピカですねー
腕、大丈夫ですか?
筋肉痛になっているのではないですか?
湿布が必要なんじゃないですか?
サロンパス?フェイタス?
んー何がいいのかしら?(迷っちゃう♪)

このパワーをオラにわけてくれ!(元気玉)

さて、お次は換気扇?(ドキドキ)
Posted by あっきー at 2007年12月18日 07:30
お疲れ様でした。
台所掃除は忍耐と体力が試されますよね。
へろみになっちゃうのもうなずけます。

そうそう。ところで、

>悲しきカントリー

どこに移動させたのか・・・。
その後が気になってます(笑)ので
また機会がありましたら消息をお知らせ下さい。

しっかしキレイになりましたね〜。
安心して触れるっていい事ですよね(笑)
料理もしやすくなって、
これで玄関のお片付けもさらに進む事でしょう。
う〜ん。ワンダフル♪
Posted by さがみゆみ at 2007年12月18日 10:09
凄いがんばってるじゃないの!

そのノズルちゃんは、けるひゃーちゃんかしら?
今日ベランダの掃除をしたのだけど、どれだけけるひゃーちゃんの
力を借りたかったことか・・・。

とりあえずキッチンが綺麗になれば心もうきうきよ。
あとは見えるところからwがんばれ。
Posted by ちゃま at 2007年12月19日 12:19
さなえさん

油べっとり新聞紙、
よく燃えるそうです(汗)
以前、ガス点検のおっちゃんに言われました。

ほめてくださるんですか。
うれしーい!
(再びこうなりませんように。)
さなえさん、わんわんにぺろぺろっと。
あ、いえ、犬の皿は顔が映るほどきれいだったよなあ。


カナさん

こ、こ、こ、このような汚台所に起こしいただきまして感激です!
(しかし顔から火が。。。)
まだまだこれからしなくちゃいけない場所があるので、
(すぐ上とか)
こつこつがんばります。
エネルギーは、すぐ切れますので、油さしながら(笑)


あっきーさん

へろみ、意外と体力あったんですが、手が荒れました。
ゴム手が苦手なんで、軍手してましたが。
換気扇?
な、なんですか?
ワタシニホンゴワッカリマセーン

お分けできるパワーがあるのかどうかワッカリマセン(←またか)が、
ほんとみなさんからいただいたパワーなので、よければお持ち帰りくださいませ。


さがみゆみさん

>どこに移動させたのか・・・。
し、しまった。
未だその辺の床に。。。
もうまったくおっしゃるとおりで。
玄関の片付けと連動しております。
「きっちんとね」には程遠いですが、この先にはきっと明るいキッチンが!


ちゃまさん

そうなんです。けるひゃーでーす。
がんがん打ちまくったので、電気代がちょっとこわいです。

>あとは見えるところからwがんばれ。

ごもっともですね!
今年もあと10日。
明日は終業式なのでこの先また散らかるでしょうが、先が見えてきました。

あとはパソコンの調子がよくなってくれれば。。。
だってさ、みなさんの所にも遊びにいけないんだもん(涙)
Posted by イラッ愚まま at 2007年12月20日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73281986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。