2007年12月05日

居残り中

青ポットさんのお掃除ダイジェストで感動!
お掃除で感動できるなんて、衝撃です。

期限に便乗させていただいた私。
『居残り』となりました。

そんな自分がイヤ、といつもなら落ち込むのですが、
今の気持を一言で言うと感謝です。

私、ここ1週間、1日平均4時間くらいお掃除しているんです。
自分でもびっくり!!!

たまり続けた汚れはそう簡単にはとれないし、不要品が多過ぎ。
効率悪く、これからもまだまだ時間がかかると思います。
でも、や〜めた!ってならない。
こんなこと初めてなんです。


みなさんのおかげです。

罰ゲームに誘っていただいたおかげ、も大きいです。
(脳トレもですけど、特に罰ゲームを受ける方)

本当にありがとうございました。

そうか〜。
脚立を使えばいいんだ。
参考になるなあ。


huro1.jpg

天井が近い。
huro2.jpg

お湯で拭くだけでカビが落ちるなんて意外。
でも、カビ胞子を塗り延ばしているだけ?
ま、まあ、深く考えるのはよそう。


ぎょえー。
huro3.jpg

外れないので、このまま洗う。

huro4.jpg

手が届くって、素晴らしい!


問題は浴槽の上。
huro.jpg

届くには届くんだけど、
huro5.jpg

うううううううう重ぉおおおおお。

汚れも落ちにくいし、重いし・・・断念。

huro7.jpg

部品自体も重い上、蒸気でどんどん重くなる。
真上に向けて使うようには作られていないのか?
(うちはケルヒャー使っています)

huro6.jpg
だめだ〜。
脚が届かない。



えっほえっほ。
これも外から持ってきた。(おかげで風呂場はどろんこ)
huro8.jpg

脚立の脚、3つしか着地しない。
どうしてもぐらぐらするなあ。

そうか!窓外の格子に掴まればいいね!

鉄格子なんてじゃまだと思っていたけど、たまには役に立つ。

おおお〜!
huro9.jpg
posted by イラッ愚まま at 09:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 汚浴室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です〜。

>どうしてもぐらぐらするなあ。
>そうか!窓外の格子に掴まればいいね!

お茶吹き出しました(笑)

すごくデンジャラスなお掃除なさったんですねww
でも命がけの甲斐あってピカピカですね。
すごいわ〜。
Posted by さがみゆみ at 2007年12月05日 11:31
凄い!!

イラッ愚ままちゃんだったらやってくれると思ったけれど
こんなにアクロバディックなお掃除を披露してくれるなんて
想像以上過ぎて感激です。

巨匠達やいろいろなお掃除ブログさんには
本当に色々とエールをもらうよね。
私も、その1人だよ!

今日の風呂は格別だよ、きっと。
Posted by ちゃま at 2007年12月05日 14:57
ホントにすごくキレイになりましたね!!
コレは感動的です!!

ご家族も喜ばれたでしょうね。

「洗車用」には笑わせてもらいましたけど
あぁいうのもお持ちなんですね。本格的です。
あれはなかなか見たことがなかったです。

しかも1日4時間なんて偉すぎます。
私、そんなに気力が続かない・・・
Posted by at 2007年12月06日 09:17
さがみゆみさん

風呂掃除中に落下、負傷。
汚部屋に乗り込む救急隊員。
想像したら、絶対に落ちるわけにいかないと思いました。

で、手の届くところは余裕かと思ったら、なかなか汚れがしつこくて。
何日もかかりました。

格子に掴まった手、やはり真っ黒になりました(笑)



ちゃまさん

もっと楽にお掃除したいんですけど(笑)
身長が低いせいかな(153cm)。

>今日の風呂は格別だよ、きっと。
ほんとにそうでした!
今までは天井見ないようにしてたから(笑)


瑛さん

それがね、オットは気が付かないんですよ。
お風呂ではメガネ外すから(笑)
あんなにあったカビも見えていなかったのでしょう。

『洗車用』は脚立があれば、もっと洗車するかと思って買いました。
やはり、数えるほどしか利用していません。
どちらの脚立も屋外用で、家の中では使いにくかったです。
だから、お部屋掃除用の脚立を。。。買っても無駄だろうなあ。
1日4時間=今までのツケは、そう簡単には(泣)
Posted by イラッ愚まま at 2007年12月06日 10:31
イラッ愚ままさんこんばんわ♪
その命がけの掃除に心を打たれましたー!
いやー本当に綺麗になりましたね。
しかも毎日4時間位掃除をいているという文字に驚愕してしまいました!
凄い凄すぎる!
怒涛の御掃除これからも見せててください!
Posted by at 2007年12月06日 21:00
桜さん

ごめんなさい。
怒濤でなく、凄くもない、チンタラ掃除です。
4時間も掃除すれば、大抵のお宅は大掃除終了でしょうね(泣)
とにかく、普通の汚れがごしごしで落ちるとして、
うちの場合、ごしごしごしごしごしごしごしごしくらいはこすらないと。

そんなわけで時間ばかりかかっています。
でも、ここを通り抜けなくては脱出はあり得ないのですよね。

桜さんのフィナーレはもうじきみたいですね!
ブラボ〜!
Posted by イラッ愚まま at 2007年12月07日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

