2011年09月23日

夏草や兵どもが夢の跡

今週2度目の3連休。
しかも、1日は暴風警報で休校。

その上、運動会、文化祭の練習、本番…。

お子様たちがお勉強モードからすっかり遠ざかってしまっているのも、無理ないですよね。

そんな時、
賢いママたちは、上手く子どもと楽しむ方法をご存知です。

例えば、史跡巡り。

体を動かしながら、歴史を感じ、
親子のふれあいも!


特にお薦めは、
「ガイドと巡る、古戦場巡り」

ご案内いたしましょう。


image-20110923132849.png


汚れと戦おう!
いざ!

…。

そうして、散っていった兵士たち…。


image-20110923133621.png


誰からも弔われることなく、


image-20110923133808.png


これは、まだキレイな方だ。

どんだけヤル気になって、
どんだけすぐヤル気なくしたり、忘れたりしてんの、私…。

家ん中、まだまだ古戦場だらけ…。

変にヤル気出さない方がマシ?

posted by イラッ愚まま at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 汚部屋 片づけに至るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

